2017/08/14

★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座~ネイティブ音声付~



中国語で『話すため』にしなくてはならない事とは?

まずは第一目標をしっかり定めましょう。
もしもあなたの第一目標が「中国語で会話する事」なら、
おそらくあなたにとって最も意外な『あるもの』を封印する事になります。


日本人だからこそ遭遇する中国語習得の不幸とは?

どの学習書にも必ず序盤に書いてある文章…
この一節があなたの中国語習得の大きな障害となっています。しかしこの障害を
乗り越える方法は学習書の表記を独自の方法で入れ替えるだけです。


「教材を見るだけで覚えられない気がする…」そんなあなたへ…

初心者の段階で学習書の内容を全て覚えようとする事は、
はっきり言ってかなり無謀な挑戦です。
3000万人の中国人が習得できていない中国語の『ある内容』を、
あなたは一生懸命勉強している可能性があります…


「なぜ私の中国語は通じない…?」を乗り越える即効ノウハウ

中国語の難しいところは発音が曖昧では全く話が通じない事にあります。
下手をすると別の意味にとられる事も…
しかしここでお伝えする「中国語独特の音」の区別法を使用すれば、
あなたの発音は段違いに良くなり、少なくとも「通じない中国語」からは解き放たれます。


中国語は難しい訳ではありません。むしろ習得法を知れば簡単になります。しかしそれよりもさらに中国語を簡単にする秘訣が1つだけあります。

実は中国語を覚える上で絶対に間違えてはいけないのが『順序』です。
ノウハウに進む前に簡単な並び替えをしましょう。
こんな簡単な手順を踏むだけで、中国語習得までの期間が劇的に短くなります。


『中国語独特の音』を自分のものにする!意外すぎる習得メソッドとは?

日本語では使用しない音を使う中国語の発音は、
私達日本人にとって最大の難関とも言えるでしょう。
この一見どうする事も出来なそうな難関を、
いくつかのアルファベットを使い難なく乗り越える方法が実はあるんです。


日本人が苦手意識を持つ中国語の『ある側面』この苦手意識を克服するために効果絶大な置換法とは?

ここで生まれる苦手意識は『中国語』で挑戦してしまうからです。
ほとんど反則な方法なのですがこの中国語を『英語』に置き換えてしまって下さい。
信じられないかも知れませんが、それだけで80%の日本人が悩み苦しむポイントを
造作もなく会得する事が可能になります。


ライバルに差をつける!今すぐにでも使える中国語のリズム習得法とは?

ここでご紹介するノウハウは全て覚える事が簡単です。
さらに一部だけしか覚えなかったとしてもライバルと大きな差がつきます。
あなたの身近にも必ずある、「ある店舗」を使用して、
ぜひとも簡単習得を体感してみて下さい。


1つの読みで4つの発音?四声を克服する最短ノウハウとは?

中国語の音は1つの読みで4つの発音を持っています。
例えばmaには「お母さん」「麻」「馬」「ののしる」という意味があります。
この四声を克服する為に、10の問題と2つのアルファベットをご用意しました。
これらを使用する事によって、より実践的にかつ最短で四声の使い分けが身につきます。


中国旅行の予定がある方必見!初対面の中国人に問答無用で好印象を与える『最強のフレーズ』とは?

外国人にとって「印象のいい日本人」を決定付けるポイントは、
ある二つの言葉の使い分けが出来る事です。
中国旅行の楽しさを大幅に左右するほど重要ですので、必ず覚えておいて下さい。


「ニイハオ」レベルからの脱出!とにかく初心者から抜け出したいあなたのためのノウハウです!

早急に中国人とコミュニケーションがとりたい方は、まずこのノウハウに目を通して下さい。
大切なのは『たった一つ単語が持つ意味』です。
この隠された活用法であなたの中国語は「定型」から「生きた中国語」になります。


「中国でのショッピング」の極秘テクニックを忘れないで下さい。実は中国で活かせるこのテクニック、日本にいながら会得できます。

アジアの常識とも言われる「あるテクニック」は、
もちろん中国においても日常的に使われています。
このテクニックを国内で簡単に練習する方法が1つだけあります。
知っておいて絶対に損はありません。


中華料理屋にて、知っていれば恥をかかない『9の言葉』

本場の中華料理店に行けば、店員とのコミュニケーションは当然中国語になります。
実はここで恥をかいてしまう日本人が非常に多い事をご存知でしたか?
中華料理屋でネイティブ並みの対応ができるようになる『9の言葉』をお教えします。


「中国語を読む」事に関しては勉強する必要がありません。むしろ「読む勉強」は総合的に見た時、中国語の習得の妨げになります。

「勉強する必要がない!?」そう思いましたか?
はい、これは全く言いすぎではなく真実です。
これがどういう事なのか?わかりやすい例文を用いて本編で解説いたします。
必ずあなたも一目みてご納得されるでしょう。


究極の発音法!『これを終えればあなたも完璧な発音を手に入れられる!』 

従来の教材ではとても考えられない事かも知れませんが、
このノウハウを会得するだけで発音は完璧になります。
このノウハウのポイントは『ある中国語の要素』だけで構成されている所にあります。
まさに唯一無二のノウハウであり、私のノウハウの中の目玉商品のひとつです。



これだけでもまだまだ一部です。

本編マニュアルは160ページを超えるボリュームで、
ここにご紹介したものの実に数倍ものノウハウが凝縮されています。

ではこのマニュアルを使いこなし、約3ヶ月間の習得を終えると…



下記内容は現実にあなたの身に起こりうるメリットです。



現地に行く前に、現地でしか学べない『生きた中国語』をマスターできる。

中国語教室や教科書を別途用意する必要が今後なくなる。

そのため中国語の習得にかける金額は最小限で済む。

中国語のミュージック、映画や華流ドラマを歌詞カード、
   字幕なしで楽しめる。

現状中国語を話せる人材が少ないため、就職、転職がグッと有利になる。

特に中国に海外拠点を持つ企業は「何としても」あなたを
   欲しがるようになる。

語学脳の感覚を掴めるため、他の言語を習得したい場合も間違った
   勉強法を回避できる。

中国旅行に行く時も、ガイドをつける必要がなく自分のペースで楽しめる。

中国語を使って中国、海外に友人、さらには恋人を作る事も可能になる。

何より中国語、そして中国を好きになれる…etc



今パッと考え、思いついただけでもこれだけのメリットがあります。

さらにこれは、「いずれはあなたも…」などという曖昧なオファーではありません。
他でもないあなた自身が、このメリットをこれからわずか3ヶ月以内でモノにできるのです。



>>>★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座~ネイティブ音声付~






2017/08/05

◆ロシア語◆ 初心者がゼロから学べる~【28日やさしいロシア語講座】

2017/08/04

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】


韓国語での挨拶、自己紹介、買い物先での店員との会話、
K-POPカラオケなどのコツを知り、韓国語での基本的な会話の習得。


ステップ2:ハングルを読む

料理屋での注文、人名や看板を読むなどのコツを、
私が考案した暗号を使って会得し、ハングル文字を完全理解。


ステップ3:ハングル応用術

英語とハングルの組み合わせ、ハングル文字のフリーペーパーを活用した
独自の韓国語習得法、インターネットを使った最新情報の入手法などの
裏技的ノウハウの会得。


ステップ4:韓国語をマスター

丁寧語を使いこなすコツ、一気に語彙を増やすコツ、
日本語をハングルに変換するコツなどを会得し、韓国語をトータル的に習得。



「たった4つ…?」

そう、たった4つです。
ただ総ページ数はP217の大ボリュームになっています。

そしてこの4つのステップをあなたがクリアすると…?
ごく一部ではありますが、こんなノウハウの数々を手に入れる事ができます。



日本人であるからこそ気づける“秘密“とは?

   日本語と韓国語は「語彙が似ている」「語順が同じ」
   こんな当たり前の事ではなく、まだまだ日本人だからこそ使える、
   韓国語の習得法があります。


あなたが使っている日本語は韓国語かもしれない・・・?

   「そんな馬鹿な」と思われるかも知れませんが、
   実はこれも韓国語を習得する上で大きなメリットになるポイントです。
   このヒミツ次第であなたの韓国語マスターへの道は、大きくショートカットできます。


韓国は知れば知るほど近づく・・・?

   韓国と日本、近いのは距離だけではありません。
   ここに「日本人は韓国語をマスターしやすい」の全てが書かれています。


基本を制せばスムーズにマスターできる。最初に覚えるべき-魔法の言葉-とは?

   韓国語には数万の単語があります。
   それを全部暗記するなんて人間技ではありません。
   しかし最初にある言葉をマスターするだけで…
   覚えなくても会話に必要な韓国語がスルスルあなたの口から出てきます。


文法や単語を知るためにやるべき事とは・・・?

   最初に文法、単語を詰め込みそこから実践するのが
   今や日本の語学の常識となっています。
   そしてこのステップで学習しても9割が途中で習得を諦めてしまうでしょう。
   しかし文法や単語を知る前にある事を知っておくと…
   文法や単語が面白いくらい頭にインプットされます。


どんなシーンでも大活躍!これを制せばまず困る事がなくなる万能な単語とは?

   もしも明日すぐにでも韓国語を話さなくてはいけないとしたら…?
   私は迷わずあなたにこの単語を教えるでしょう。
   これだけである程度ハングルでの会話が成り立ってしまう、
   今のあなたにとって何よりも必要なノウハウです。


韓国旅行を10倍楽しくするために覚える事とは?

   韓国を楽しむため、絶対に欠かせないある1つのお約束があります。
   韓国語教室や市販のテキストにはあまり載ってない、しかもほとんどの日本人が
   気付いていない大切なお約束をあなたにお教えします。


これができれば韓国人も顔負け!?発音やハングル、文法も一気にわかる“韓国語を制する方法”とは?

   「次は発音」「次はハングル文字を覚えて…」そんな面倒な事はもうしないで下さい。
   発音もハングルも文法もまとめてある程度理解出来てしまう。
   韓国語習得の最短ルートをご紹介します。


身近にあったハングル文字の練習の宝庫とは?

   「ハングル文字って何?古代文字?」なんて人には絶対におススメの方法です。
   全く意味の分らなかったハングル文字があっと言う間に理解できるようになります。
   しかもあなたのすぐ近くにあるものを利用するだけでです。


遊びながらやる事がハングル習得への近道に?誰にでも1つはある秘密を利用しましょう。

   「勉強は辛いもの」そんな常識はもう古いです。少なくとも韓国語に関しては。
   あなたの心の中にある秘密を利用して一気にハングルマスターの道を切り開く!
   そんな方法をお教えします。


音の変化~似ているもので習得できる韓国語の音とは?

   「発音」と考えれば難しい韓国語のヒアリングでも、
   「音」として考えれば非常に楽しく、そして楽に聞き取る事が可能になります。
   ではハングルと似ている音とは…?それを知ればあなたのヒアリング能力は、
   見違えるほどに上達するでしょう。


挫折してしまう人の82%はここで引っかかる・・・-パッチムの罠-この罠をくぐり抜ける方法とは?

   韓国語教室や韓国語の教科書を読んだ事のある人なら、
   「パッチム」という言葉をご存知かと思います。
   このパッチムを覚えてしまえばハングルはマスターしたも同然、
   しかしパッチムで挫折してしまう人が最も多いのです。
   ですので、ここではパッチムであなたも絶対に挫折しようのない、
   ハングルの裏技をご覧いただきます。


もう迷わない・・・情報力アップの方法とは?

   文法、単語ノートをコツコツ作り必死にお勉強…
   こんな作業を楽しいと思える人はいるのでしょうか?
   楽して簡単に韓国語習得に必要な情報を集められる方法を使って、
   文法ノートや単語ノートを作る手間を丸ごと省いてしまいましょう。


知らないハングルがあっても乗り切れるまさかの必殺技とは?

   一生懸命勉強しても知らないハングルが1つ出てきただけで頭の中が真っ白に…
   私にもそんな経験がありますが、実はハングルはある程度予測できます。
   知らないハングルが出てきても頭の中で変換し、
   難なく乗り越えられてしまう必殺技をあなたに伝授いたします。


“予想”が理解力を深める、日本人にしかわからない醍醐味とは?

   「ハングル語と日本語は似ている」それはあなたも聞いた事があると思います。
   では日本人なら、もしくは日本語を話せるなら誰もが日本語を使ってハングルの
   理解力を深められる、そんな方法をご存知でしょうか?
   日本人なら、絶対にこの醍醐味を味わっておくべきです。


ネイティブ並みになるために持つべきものとは?

   「せっかく韓国語を覚えるならネイティブ並みの実力を身につけたい!」
   そう思うなら絶対にこれを持たなくてはなりません。
   「ネイティブと韓国語が話せる日本人」の違い、
   そしてその違いを埋める方法をお教えします。


現代社会での韓国語活用法とは?

   実は韓国語をフルに活用するためのツールがあなたのごく身近にある事に、
   気がついているでしょうか?
   韓国語が使えても韓流ドラマをライブ体感するだけではもったいないです。
   ぜひあなたの身近にある、ある道具を使って120%韓国語を楽しんでください。


私達には身近なものだった・・・?「テニオハ」の秘密とは?

   あなたが韓国語の「テニオハ」の秘密を知った時、
   まるで韓国語を日本語の様に感じてしまうかも知れません。
   ハングルの理解力が一気に上がる「テニオハの秘密」をここでしっかり覚えて下さい。


私達にしかない・・・?韓国語習得のための大きなメリットとは?

   あなたには韓国語を覚える上ですでに大きなメリットが備わっています。
   それを活かすか、それとも気付かないかで習得に大きな差が生まれるのです。
   実際それに気付かないために習得を諦めた人も多いでしょう。
   では私達にしか使う事のできないそのメリットとは…?
   全てマニュアル内にてご覧頂けます。


“~ムニダ”1度は聞いた事があるこの言葉が肝になる表現法とは?

   私が韓国旅行に行きはじめてから気がついた事なのですが、
   どれだけ完璧に勉強を終えても「カタコト」の状態から抜け出せない人がいます。
   ここではあなたの韓国語に表現力を付けるためのノウハウを全てお伝えしています。


完璧な韓国語マスターになるために覚えるものとは?

   市販のテキストなどを見ていると「韓国語と日本語は似ています」
   「だから簡単に覚えられます」という言葉をよく見かけますが、
   ここでは日本語と韓国語を切り離します。
   このマニュアルを使えば一般流通されている教材以上のハングルが
   身についてしまう理由がここにあります。


韓国語マスターの究極の方法とは?

   世の中には「語学の達人」と呼ばれる人々がいます。
   ところでその人達は単に天才だったのでしょうか?
   実は彼らが実践してきたノウハウは一般の人とはまるっきり異なるものでした。
   このノウハウは言い方を変えれば「語学の達人」になるためのノウハウです。




そして内容を理解し、読み終える頃には…

あなたは韓国語を心から楽しみながら、ぐんぐん上達していく自分を知る事ができます。



>>韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】




2017/08/04

【立体的スペイン語学習法】 スペイン語さくっと習得プログラム ~音声データファイル・耳で聞く問題集付~

2017/07/29

日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」



日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」



英語に泣かされているあなたへ

あなたはこれまでに、中学時代に習った英語をやり直したいと思って

「中学生用の参考書や中学英語(英文法の基礎)について書かれた本を何冊か読んでみたけど、どれを読んでもよくわからない、やっぱり自分にはムリなのか…」

などという思いをしてこられませんでしたか?


実は、あなたと同じような思いをする人は、たくさんいらっしゃるようです。と言いますのも、このような 参考書や本を書いている人の多くは、○○大学教授などという著名な英語の専門家であり、 初めからあまり英語に泣かされた経験がない人たちだからです。

また、たとえ 英語に泣かされた経験があったとしても、英語が本当にわかっていない人たちにわかってくれるようになるまで教えたことがないのも、内容がわかりにくい理由の1つになっていると言えます。

私は、塾で中学生を教え始めた頃からこのような状況に心を痛め、

「中学時代に英語に泣かされた経験があり、数多くの英語が苦手な中学生たちの学力アップを果たせている自分になら、中学時代に苦手だった英語をもう一度やり直したいと思っている人の役に立てる本が書けるかもしれない…。
 しかし、できるだけ多くの人にわかってもらえるものを書くためには、もっと英語がわかっていない子どもたちに教える必要がある」

と思い、ある子どもたちに教え始めたのです。

私が彼らに行った授業の一部を紹介したものは、91年に「日高式3950分の奇跡 中学英語がゼロからよくわかる本」として出版され、 紀伊國屋書店(新宿本店)の語学書部門で週間ベストセラーの1位となり、韓国でも翻訳出版されるヒット作となりましたが、やがて書店から姿を消してしまいました。


しかしその後も、中学英語をやり直したいと思う人たちにとって画期的に役立つと思われるような本は出版されませんでした。そこで、「中学英語がゼロからよくわかる本」がお役に立てないかと思い、改訂したものを99年よりネット上で公開したところ
すばらしいカウンセリングドクターに出会ったような気持ちです
先生のこの本に出会ったことで、先生を頼りに私の英語勉強も何とか前に進めそうで、ますます気合が入っております。英語コンプレックスから立ち直りたいと気ばかり焦っても、長年の間挫折の連続で「イヤ」になっておりました。今まで、いつも不安やつまずきを解決できていなかったからです。インターネットをいじっていての偶然の出会いでしたが、素晴らしいカウンセリングドクターに出会ったようなそんな気持ちです。心から感謝申し上げます。

息子に「お母さんの教え方が1番良くわかる」と言われます
(大阪府 中学生のお母さん)
中一の息子がいます。家庭教師も付けてたのですが、余り理解出来ていない様子でした。頑張っても結果にならなかったので、拒否してしまいました・・・。そちらのサイトを開き、私なりに教え方を理解して息子に教えてみました。be動詞から始めましたが、始めて本当に理解が出来たそうです。もう、三学期も終わろうとしているのに。。。授業中楽しくなかっただろうな~と思いました。今では「お母さんが1番良くわかる」と言われます。何かが引っかかり納得出来なくなり、理解が出来なくなったあの頃を思い出し親子して勉強しています。あなたのサイトを開いた事から何か息子が変わろうとしています。ありがとうございました。これからも頑張ってください。

「中学英語がゼロからよくわかる本」が一番わかりやすい
(東京都 女性)
私は学生時代から英語がとても苦手でした。多分、英語の勉強の仕方も今一わかっていなかったのもあったと思います。今の会社に就職して1年5ヶ月になります。もともと語学力もないのですが、英語は好きなのでこのチャンスに少しでも習得できればと思っていたところ、インターネットで先生のHOMEページと出会いました。いろんな本や英会話に行くよりも、「中学英語がゼロからよくわかる本」が一番わかりやすいというのが、私の経験から得た感想です。本当に有難うございました。

学生時代に出会っていたら、もう少し違っていた人生になったのでは…と思うほどです
(神奈川県 主婦)
英語が大の苦手だった私も、ずっと英語が話せたらどんなにいいだろうと考えていました。今までいくつかの教材を試したりしましたが、長続きしませんでした。本屋へ行って良い文法の本がないかと探しましたが、なかなか思うようなもの が見つからず、先日偶然こちらのHPを見つけました。試しに一ページ開いてみると、それはそれはとてもわかりやすくまた面白く、勉強する事が楽しくて、気が付くと毎日PCに向かっていました。もともと、暗記が不得手な私は数学や国語は大好きでしたが、英語は単語も文法も何もかも憶えることばかりという印象があり、苦手意識がとても強かったのです。ですが、こちらでは、とても理論的に最低限の法則に基づいて文法解説がしてあり、学生時代勉強しなかったせい も多分にありますが、目から鱗・・・これを最初から知っていれば・・というような内容を目にして、私の学生時代にこの本に出会っていたら、もう少し違った人生になったのでは・・と思うほどです。

やっと英語が理解できるようになり、英会話スクールに行くのが楽しくなりました
(山口県 女性)
私は社会人で、今英会話スクールに通っていますが、日高さんのHPで、やっと英語が理解できるようになりました。ちなみに中学時代は英語は2でした。このHPに出会えてから自分なりに文章が組み立てられる様になり、スクールに行く のが楽しくなりました。Part2を勉強してもっと色んな事を伝えられる様になりたいです。中学時代に日高さんに出会えていたら英語が嫌いにならずに済んだのにと思うと少し残念です。でもがんばります。ありがとうございました。

どんな書籍を見てもわかりにくかった基本中の基本を詳しく書いている
(神奈川県 会社員)
初めまして。今更ながら中学英語を勉強したいと思い、いろいろな参考書などを見て勉強をしているのですが、学生時代ほとんど勉強をしていなかったため(^^ゞ基本中の基本を詳しく書いている本は見つかりませんでした。そんな時にこのHPを発見いたしまして大変参考にさせていただいてます。ただ今「中学英語がゼロからよくわかる本」を拝見させてもらいながら、勉強しています。どんな書籍を見てもわかりにくかったことが、とても簡単にわかりやすく解説されていて大変ありがたく思っております。こんな素晴らしいHPを作ってくださいまして本当にありがとうございました。

私でも勉強すれば英語が話せるようになる!という気持ちに変わりました
(千葉県 塾の先生)
最近仕事を始めようと探しましたら、家で塾を開くことが出来たのです。私の苦手な英語も教えなければならなくなり、とても焦っていました。そんな時に先生のホームページに出会いました。片っ端から インターネットで英語の勉強方法 を検索したのです。色々な方もおっしゃっていましたが、先生の教え方は、本当に分かりやすく、苦にならないでどんどん勉強がはかどりました。今までも、ずっと英語が話せるようになれたらいいなって思っていました。でも、私なんかが、そんなこと無理・・・と決め付けていました。でも、今はそうは思わないのです。勉強をすれば話せるようになる!という気持ちに変わりました。何かが、私の中で変わってきました。英検やTOEICも受けてみようとも思っています。今まで、仕事をずっとしてきた私が、子供を出産してから、なんだか物足りないようなしっくりこない気持ちでしたが、家で塾をすることをきっかけに、先生を知ることも出来、充実した日を過ごせるようになりました。本当にありがとうございました。私以外にも、先生に出会ったことで沢山の喜びが生まれていると思います。本当に素晴らしいことですね。先生の強い思いが、あの素晴らしい内容を作り上げたのですね。これからも頑張ってください。
などと、多くの人に喜んでいただくことができたのです。


>>>日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」






