2017/01/31

成績が上がる中学生の勉強法


 
< 成績が上がる中学生の勉強法 >

           

5科目の勉強のやり方がわかります

 具体的なテスト勉強法がわかります

 
 学校ワークの進め方がわかります

 
 やる気を出す方法がわかります

 
 計画の立て方がわかります

           
第1章 成績が上がる4つの基本ルール


    やり方には基本の「王道」があります。この4つを忘れずに努力してください。

    1、問題集は1冊にしぼる
    2、「わかった!」を「できた!」にする
    3、反復練習こそ大切
    4、音読し、書いて覚える

           
第2章 70点を目指す具体的な勉強法

 

    取り組むべき順番は、わかりやすくステップ方式にしてあります。
    30点、40点、50点で悩むお子さんは、第2章の内容を徹底してください。    

     5科目の勉強法 成績をあげるために必要なこと

    1、授業の受け方
    2、すぐできる復習の仕方
    3、基本・標準問題を徹底する

    数学の勉強法  

    1、STEP1 数学は解き方を覚える科目
    2、STEP2 数学のノートのとり方
    3、STEP3 ワークや問題集の進め方
    4、図形やグラフのコツ
    5、時間を節約する方法


    英語の勉強法

    1、STEP1 英語は「ことば」を覚える科目
    2、STEP2 教科書内容を理解する方法
    3、<音読><和訳><単語熟語の暗記>
    4、STEP3 ワークや問題集で練習する
    5、発音問題はどうする?


    理科・社会の勉強法  

    1、STEP1 理科・社会の特徴はビジュアル
    2、ノートまとめはしてはいけない
    3、STEP2 全体を見るほうが覚えやすい
    4、ワークや問題集の進め方
    5、プリントをうまく活用する方法


    国語の勉強法  

    1、STEP0 国語についての誤解
    2、国語は勉強するば上がる
    3、STEP1 国語の特徴と勉強法
    4、STEP2 具体的策と読解力のつけ方
    5、古文の勉強の仕方

           
第3章 高得点を目指す具体的な勉強法


    80点以上を取るには何を加えればよいか。クラス上位を目指す。

    1、勉強する理由を理解する
    2、上手に質問するコツ
    3、ケアレスミスの防ぎ方
    4、記述問題の対策
    5、リスニング・英作文の練習法
    6、効果的な単語の覚え方
    7、英語5文型を理解する
    8、参考書の選び方

             
第4章 日頃の復習の仕方


    普段の勉強は何をしてよいか分からない・・・短時間で簡単な復習法。

    1、数学の復習
    2、英語の予習と復習
    3、理科・社会・国語の復習

             
第5章 よくいただくご相談と回答


    よくいただく相談と私の返事をまとめました。参考になさってください。

    1、やる気の出し方・出させ方
    2、計画の立て方
    3、集中力の高め方
    4、場所と休憩のとり方

             
第6章 保護者さまに大切なこと


    成績を上げるのに、お子さんへの接し方はたいへん重要です

    1、かしこい塾の選び方
    2、塾で成績が上がらない原因
    3、こどもにしてはいけない3つのこと
    4、成績を上げるのに一番大切なもの



          
最後に、お子さんのメリットを確認しましょう


        普段の授業の受けかたやノートのとり方がわかります。

        5科目の勉強の仕方がわかります。

        テスト勉強のやり方がわかります。

        勉強ができると、自信がつきます。

        他のことにもやる気が出ます。


          保護者の方のメリットを確認しましょう。


        「こうしてみたら?」と声かけできます。

        「勉強しなさい!」ではない別の言い方がわかります。

        お子さんが頑張る姿が見られます。

        点数が上がったら、褒められます。

        今の成績の悩みから解放されます。




※ 成績が上がると学校生活が楽しくなる!



>>>成績が上がる中学生の勉強法











スポンサーサイト
2017/01/31

高校受験勉強方法



< 高校受験勉強法 >



第一章  目標を決めよう


  勉強を始める前に、目標を決め、やる気を出す方法をお伝えします。
  さあ、志望校合格への第一歩をふみ出してください。

    夢ではなく、目標を決めよう!
    やる気が出るアファメーションとは?
    アファメーションのやり方


第二章  受験勉強 大切な5つの原則


  勉強を始める前に「正しい勉強法」を知ってください。
  高校入試までは時間が限られているので、時間を有効に使うためにも
  効率の良い勉強をしていく必要があります。

    「わかった!」で満足していませんか?
    なぜ忘れていまう?その仕組みを解説
    記憶を定着させ、忘れにくくする方法とは?
    問題集はまず一冊でいい。その理由は?
    いつ復習すれば効果的?
    一番効率のいい復習方法とは?

第三章  数学の勉強法


ここから入試5科目の具体的な勉強法を解説します。
数学は5科目の中でも要(かなめ)の科目です。苦手なら早めの準備をオススメします。

    数学のノートの作り方とは?
    なぜ○○を書くと理解が深まるの?
    おすすめ問題集は?いつ?どんなペースで?
    どうすれば数学の成績が上がる?
    一次関数だけ苦手、図形だけ苦手、そんなときは?

第四章  英語の勉強法

 

  英語は長文問題の克服が高校入試突破へのカギ。
  まずは英語の仕組みを知って、早めに対策を始めましょう。
  基本からやり直したいお子さんもここからスタートできます。

    高校入試に必要な英語文型とは?
    長文を早く正確に読むコツは?
    だれも知らない英語長文読解のウラ技とは?
    よく出る指示語問題の解き方とは?
    英単語を効率よく覚える方法は?
    リスニングの対策は?

第五章  理科社会の勉強法


  理科や社会は得点源にしたい科目。
  しっかり勉強すれば比較的早く点数を取れます。
  理科と社会が苦手な中学生のための具体的な勉強方法を公開。

    勉強の前にすることとは?
    理科の特徴、社会の特徴とは?
    社会が覚えられない理由と対策は?
    覚えにくいときのノートのまとめ方は?
    おすすめ問題集の使い方と暗記法は?
    出題が多い記述式はどうすれば?

第六章  国語の勉強法


  何を勉強してよいか分からないのが高校入試国語。
  しかし、感性にたよらない国語勉強のやり方があります。
  この機会に国語の勉強方法を身につけてください。

    「読書で点があがる」「国語はセンス」「勉強してもムダ」は誤解
    国語ができるようになる3つのコツとは?
    説明文、論説文の読解のコツ
    小説の読解のコツ
    古文・漢文を得点源にするには?
    プロがすすめる問題集とは?

第七章  勉強計画の立て方


  最初はだれでも勉強が手に付きません。
  いざ始めても継続が大変難しいです。
  中学生が自分で計画を立てて実行していく方法を公開します。

    よくある、間違った計画の立て方とは?
    計画を守り継続するための3つのステップとは?
    定期テストと実力テストの勉強時間の配分は?
    実力テストは何を勉強すればいい?
    模試は大切な先生。その理由とは?

第八章  直前の勉強法


  入試前になっても落ち着いて勉強しましょう。
  1か月前からは何をすればいいか?

    入試2週間前から取り組む内容は?
    モチベーションを維持するには?
    不安なときはどう考えればいい?
    焦ってやってはいけないことは?
    自信をつける合格おまじないとは?

最終章   家族ができること


  受験生には家族の適切なサポートが必要です。
  「勉強しなさい」と言うだけではなく、
  もっと根本的にお子さんを支える方法があります。

    お子さんといっしょに自分もイキイキできる方法とは?
    中学生にやる気を出させる方法とは?
    受験生に家族ができる具体的な4つのこととは?
    今すぐできる応援の手段とは?
    教科別の声かけ具体例とは?
    塾へ行かせる前に考えるべきこととは?


>>>高校受験勉強方法






2017/01/31

「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」



【どんな子供の問題にも当てはまる共通点】

不登校・ひきこもり・非行・家庭内暴力など問題行動の原因は幼児の頃から始まっているのはどうしてか?
昔と今の子供の問題行動と解決パターンはどう違うのか?
あらゆる子供の問題行動の根本原因は一つ。それは何か?また解決法は?
友達とは遊ぶが学校に行かない不登校とは?またその解決法は?
不登校になる子供に共通するある特徴とは?
なぜ、私はご両親に「子供を“徹底的”に過保護にしてあげて下さい」と必ず言うのか?  また、その本当の意味とは?これが分かると早期に解決できます。
子供はなぜ、親を困らせることをするのか?また、子供の意図とは?
子供への正しい叱り方とは?
どんなに怒鳴ってもOKです。ただし、あることを守れば。その“あること”とは?
子供の要求に対して、こたえるべき内容とこたえてはいけない内容の境界線は?
問題行動を起こす子供を反省させる、唯一であり最も効果のある方法とは?
両親が離婚した場合の子供への注意点とは?
母子家庭、父子家庭の場合の子供への注意点とは?
TVゲームは与えてもOKです。ただ、ある約束が必要です。その約束とは?
親が子供に絶対に言ってはいけない言葉とは?
親が子供に絶対にやってはいけない行動とは?
子供の行動での危険信号とは?また、その判断基準は?
子供を大事にするということは、具体的にはどういうことなのか?
【ひきこもり型の子供の場合】

なぜ、ひきこもりになるのか?
10年間ひきこもっていた息子をもつご両親にあるアドバイスをすることで、1日でひきこもりが解決した。私が行ったアドバイスとは?
ひきこもり解決のために、家庭で絶対にやらなければいけないこととは?
また、ひきこもりの子供に対して絶対にやってはいけないこととは?
ひきこもりの子供に対して絶対に言ってはいけない言葉とは?
親が何をしても、子供が「親を信用できない」と親に対して先入観があり一切聞く耳を持たない場合の唯一の解決方法とは?
ひきこもりを解決する具体的な方法は?
【非行型の子供の場合】

非行タイプの子供に共通する特徴とは?
非行タイプの子供には2の顔があります。2つの顔とは?
非行の原因となっている、子供が幼児期に親がやってしまいがちな行動とは?
非行解決のために、父親が行うべき具体的な解決法とは?
また、父親が我が子に言うと極めて効果の高い言葉とは?
非行解決のために、母親が行うべき具体的な解決方法とは?
また、母親がわが子に言うと極めて効果が高い言葉とは?
私が非行タイプの子供のご両親にだけお話する、ある特別なアドバイスとは?
なぜ、子供は何歳からでも変わることができるのか?またその方法は?
非行を解決しないで、我が子を大人にしてしまった場合、どうなってしまうのか?
【家庭内暴力を起こす子供の場合】

なぜ、家庭内暴力が起こるのか?その根本の原因は何なのか?
今は平気でも、思春期以降に家庭内暴力を起こす子供にはある共通点かあります。 その共通点とは?
「暴力をふるいたいわけではないのに暴力をふるってしまう」子供の心理は?
家庭内暴力は、「生命の危機」に直結します。私が過去に何十人もの家庭内暴力で最悪の状態寸前まで追い込まれていた家庭を救った具体的な方法は?
家庭では対応できない場合、具体的にどのようにすれば良いのか?
【いじめにあっている子供の場合】

いじめる子が100%悪い。ではなぜ、彼らはいじめるのか?
いじめにあった子供の問題をきちんと解決しないで、大人になってしまうとどうなってしまうか?
我が子がいじめにあった場合の具体的な対処方法とは?
子供が親に対して、いじめについて話しをしない場合、どのように対処すれば良いのか?
上記はあくまでも、私の不登校・ひきこもり解決法のノウハウのほんの一部です。

上記以外にも、あなたの子供の現在の状況に合わせて、今日から家庭で出来る具体的な解決方法をぎっしりと詰め込みました。

以上の、私が28年で2000人以上の相談にのり解決してきた経験を元に体系化した内容を知り、実践すれば、あなたが悩んでいる子供の不登校やひきこもりなどの問題行動は自然に解決され、笑顔の絶えない明るい家庭を築くことができるでしょう。

もう、子供の問題行動に悩まされて、不安を感じたり、ストレスでいっぱいになることもありません。

そして、子供が問題行動を起こす本当の理由、また、解決に必要な原理原則と具体的なノウハウを手に入れることで、家族で明るく幸せな毎日を送ることが出来るようになります。

もう、子供の問題行動に悩まされ、「私の育て方が間違っていたのか・・」と自己嫌悪になる必要は一切ありません!

1週間、2週間、1カ月、2カ月と、私の不登校・ひきこもり解決方法をご家庭で実際に実践していくことで、ご自身でも驚くほど、子供の態度が変わり、家庭の雰囲気が変わっていくことにすぐに気が付かれるでしょう。

そして、近い将来、「子供の不登校・ひきこもりが解決できて本当に良かった!」
ということを実感できるでしょう。

また、親子で不登校・ひきこもりを乗り越えることができたことで親子の絆がさらに深くなっていることを実感できるでしょう。



>>>「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」













2017/01/31

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

しつけ教室や警察犬訓練所などで、動物行動心理学に基づいたしつけや訓練を行っても、なぜ問題行動が改善されないのかなどを脳科学の視点から分かりやすく説明をしています。

ご購入者の方々は全てが目からウロコで、なんでダメだったのかしっかり理解できる内容だと大変好評です。

その他、ストレスの反応や心理学についても非常に分かりやすく説明をしてありますので、犬という動物に対してどう接したらいいのかが、しっかり理解できる内容になっております。

犬の習性や本能等について、また脳科学・ストレス学・心理学に基づいてわかりやすく説明しています。

犬をしつけるには犬という動物を知らなくてはなりません。 犬のしつけ育成は原点の考え方がとても重要です。 このマニュアル本はご愛犬を愛する方の最適なバイブル書になることでしょう。


>>>「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




2017/01/31

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに! | 「テレビチャンピオン子犬しつけ王選手権」連続優勝 遠藤和博の愛犬しつけ法


01 ムダ吠えを治す秘密
他の犬と遭遇するとムダ吠えしてしまうLALA君とPIPI君散歩中に他の犬と遭遇したとき!

家のピンポンが鳴ったときなど、ムダ吠えで悩んでいませんか?

ムダ吠えをちゃんと“しつけ”てあげれば、飼い主さんとワンちゃんが共にストレスなく過ごせ、周りの人にも迷惑をかけなくてすみます。
ここでお伝えする方法を使えば、とても簡単にムダ吠えがなくなります♪

02 オシッコ・ウンチをちゃんとトイレでする方法

どこでもオシッコ・ウンチをしてしまうトイプードルのクッキー君ワンちゃん専用トイレでオシッコ・ウンチをしてくれない。飼い主さんが見てない時に、家のあちこちでしてしまう。
本当に困ってしまいますよね。
トイレの“しつけ”は犬の習性を理解してあげればいいだけ!この方法を知ってしまうと、あなたのワンちゃんも、しっかりトイレでオシッコ・ウンチをしてくれるようになります♪

03 簡単にお座りをする方法

お座りができるようになったトイプードルのリッキー君お座りは基本のことなので、お座りのできないワンちゃんはとても疲れてしまいますね。

一声かけるだけでお座りをして、どんなことがあってもずっとお座りできる愛犬になるには、ある道具を使ってちょっと工夫するだけでいいんです。簡単にお座りする方法をお伝えします。

04 喜んで伏せをするたった2つの方法

伏せができるようになったスタンダードプードルのあっくん「うちのワンちゃんは、伏せができないんです」という方がこの方法をやると「え?それだけで、そんなにうまくいくものなの?」とビックリされるくらいカンタン♪
それには、たった2つのポイントをおさえるだけで十分なのです。

05 “待てる”素直なワンちゃんになる!

待てができるようになったシェルティのトレジャー君「ご飯の時には“待てる”けれど、散歩中やピンポンが鳴ったりすると、飛び出してしまう・・・(>o<”)」という飼い主さんの相談には、ある“点”についてご説明しています。

この“点”を理解するだけで、あなたのワンちゃんが待てを簡単にできる方法を公開しています。

06 仲良く散歩できるようになるための秘訣

飼い主さんの隣をゆっくりと散歩できるようになった琉球犬のシーサ君「力強く引っ張るから散歩がストレスになってしまいます」と言われる方はとても多いのですが、どんなに元気なワンちゃんでも、ちょっとしたことに気をつけるだけでおとなしくついてくるようになるのです。
これで知らない人や、犬・猫、車が通っても反応することなく、静かに気持ち良く散歩できるようになります。

07 ハウスに入れる効果的な方法

ハウスが大好きになったコーギーンのアベル君「せっかく、ペットショップでワンちゃん用のハウスを買ってきたのに、まったく入らず困ってます」という飼い主さんからよく相談を受けます。ハウスに入ってもらうにはワンちゃんの心理をうまく活用してあげると効果的です。

ハウスが大好きになって、1日中、ハウスにいてもまったくストレスを感じないのです。この効果的な方法は、ワンちゃんがとても素直にハウスに入ります。

08 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

呼ばれたら真っ先に来るようになったトイプードルのリン君「いくら呼んでもこない・・・。
ワンちゃんは私のことが嫌いなのかしら」と悩んでいる方は多いです。

ある方法を使うと“ひとこと”呼ぶだけでワンちゃんは飼い主さんの元へウキウキしながら来てくれるようになります。
これを知っているだけで、リード無しでも散歩に行けるでしょう。

09 ハウスに入れる効果的な方法

飛びついてしまうトイプードルのミルクちゃん「家族やお客さんが部屋に入ってくると、飛びついてしまう」という方がこの方法を使うと、あっという間に飛びつかなくなります。

これで明日からお客さんを家に招いても、むやみに飛びつくことはありません。
まさか、こんな簡単なことで飛びつきがなくなるなんて!?と驚かれるでしょう。

10 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

拾い食いをしてしまうダックス&プードルMixのココ君散歩のときは、葉っぱだろうがドングリだろうが、何でも食べてしまう。と困っていませんか?もし、体に悪いものを飲み込んでしまったら大変です。

犬の命を守るという意味では拾い食いは治したい“しつけ”の一つですよね。
この方法を使えば、拾い食いをすることは極端に減るでしょう♪

11 ハウスに入れる効果的な方法

すぐに咬みついてしまうトイプードルのリン君「ブラシをしてあげたりする時に、ガルルっと咬まれてしまう」他にも、いろんな時に咬みつかれて悩まれています。

家族だけならまだしも、散歩中に他人に咬みついたりしてしまったら大変ですよね。
咬み癖を治す、簡単な方法をお伝えしています。

12 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

飼い主さんが出かけると泣き出してしまうシェルティのミルキーちゃん飼い主さんが出かけると吠え続けてしまうと困っていませんか?

普段から甘えん坊のワンちゃんは、飼い主さんが出かけようとすると、寂しくて吠え続けてしまいます。
素直にお留守番ができるようになるには、たった1つのポイントがあります。そこだけを意識してワンちゃんと接してあげれば大丈夫です。


>>>犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座








2017/01/30

成績が上がる中学生の勉強法


 
< 成績が上がる中学生の勉強法 >

           

5科目の勉強のやり方がわかります

 具体的なテスト勉強法がわかります

 
 学校ワークの進め方がわかります

 
 やる気を出す方法がわかります

 
 計画の立て方がわかります

           
第1章 成績が上がる4つの基本ルール


    やり方には基本の「王道」があります。この4つを忘れずに努力してください。

    1、問題集は1冊にしぼる
    2、「わかった!」を「できた!」にする
    3、反復練習こそ大切
    4、音読し、書いて覚える

           
第2章 70点を目指す具体的な勉強法

 

    取り組むべき順番は、わかりやすくステップ方式にしてあります。
    30点、40点、50点で悩むお子さんは、第2章の内容を徹底してください。    

     5科目の勉強法 成績をあげるために必要なこと

    1、授業の受け方
    2、すぐできる復習の仕方
    3、基本・標準問題を徹底する

    数学の勉強法  

    1、STEP1 数学は解き方を覚える科目
    2、STEP2 数学のノートのとり方
    3、STEP3 ワークや問題集の進め方
    4、図形やグラフのコツ
    5、時間を節約する方法


    英語の勉強法

    1、STEP1 英語は「ことば」を覚える科目
    2、STEP2 教科書内容を理解する方法
    3、<音読><和訳><単語熟語の暗記>
    4、STEP3 ワークや問題集で練習する
    5、発音問題はどうする?


    理科・社会の勉強法  

    1、STEP1 理科・社会の特徴はビジュアル
    2、ノートまとめはしてはいけない
    3、STEP2 全体を見るほうが覚えやすい
    4、ワークや問題集の進め方
    5、プリントをうまく活用する方法


    国語の勉強法  

    1、STEP0 国語についての誤解
    2、国語は勉強するば上がる
    3、STEP1 国語の特徴と勉強法
    4、STEP2 具体的策と読解力のつけ方
    5、古文の勉強の仕方

           
第3章 高得点を目指す具体的な勉強法


    80点以上を取るには何を加えればよいか。クラス上位を目指す。

    1、勉強する理由を理解する
    2、上手に質問するコツ
    3、ケアレスミスの防ぎ方
    4、記述問題の対策
    5、リスニング・英作文の練習法
    6、効果的な単語の覚え方
    7、英語5文型を理解する
    8、参考書の選び方

             
第4章 日頃の復習の仕方


    普段の勉強は何をしてよいか分からない・・・短時間で簡単な復習法。

    1、数学の復習
    2、英語の予習と復習
    3、理科・社会・国語の復習

             
第5章 よくいただくご相談と回答


    よくいただく相談と私の返事をまとめました。参考になさってください。

    1、やる気の出し方・出させ方
    2、計画の立て方
    3、集中力の高め方
    4、場所と休憩のとり方

             
第6章 保護者さまに大切なこと


    成績を上げるのに、お子さんへの接し方はたいへん重要です

    1、かしこい塾の選び方
    2、塾で成績が上がらない原因
    3、こどもにしてはいけない3つのこと
    4、成績を上げるのに一番大切なもの



          
最後に、お子さんのメリットを確認しましょう


        普段の授業の受けかたやノートのとり方がわかります。

        5科目の勉強の仕方がわかります。

        テスト勉強のやり方がわかります。

        勉強ができると、自信がつきます。

        他のことにもやる気が出ます。


          保護者の方のメリットを確認しましょう。


        「こうしてみたら?」と声かけできます。

        「勉強しなさい!」ではない別の言い方がわかります。

        お子さんが頑張る姿が見られます。

        点数が上がったら、褒められます。

        今の成績の悩みから解放されます。




※ 成績が上がると学校生活が楽しくなる!



>>>成績が上がる中学生の勉強法











2017/01/30

高校受験勉強方法



< 高校受験勉強法 >



第一章  目標を決めよう


  勉強を始める前に、目標を決め、やる気を出す方法をお伝えします。
  さあ、志望校合格への第一歩をふみ出してください。

    夢ではなく、目標を決めよう!
    やる気が出るアファメーションとは?
    アファメーションのやり方


第二章  受験勉強 大切な5つの原則


  勉強を始める前に「正しい勉強法」を知ってください。
  高校入試までは時間が限られているので、時間を有効に使うためにも
  効率の良い勉強をしていく必要があります。

    「わかった!」で満足していませんか?
    なぜ忘れていまう?その仕組みを解説
    記憶を定着させ、忘れにくくする方法とは?
    問題集はまず一冊でいい。その理由は?
    いつ復習すれば効果的?
    一番効率のいい復習方法とは?

第三章  数学の勉強法


ここから入試5科目の具体的な勉強法を解説します。
数学は5科目の中でも要(かなめ)の科目です。苦手なら早めの準備をオススメします。

    数学のノートの作り方とは?
    なぜ○○を書くと理解が深まるの?
    おすすめ問題集は?いつ?どんなペースで?
    どうすれば数学の成績が上がる?
    一次関数だけ苦手、図形だけ苦手、そんなときは?

第四章  英語の勉強法

 

  英語は長文問題の克服が高校入試突破へのカギ。
  まずは英語の仕組みを知って、早めに対策を始めましょう。
  基本からやり直したいお子さんもここからスタートできます。

    高校入試に必要な英語文型とは?
    長文を早く正確に読むコツは?
    だれも知らない英語長文読解のウラ技とは?
    よく出る指示語問題の解き方とは?
    英単語を効率よく覚える方法は?
    リスニングの対策は?

第五章  理科社会の勉強法


  理科や社会は得点源にしたい科目。
  しっかり勉強すれば比較的早く点数を取れます。
  理科と社会が苦手な中学生のための具体的な勉強方法を公開。

    勉強の前にすることとは?
    理科の特徴、社会の特徴とは?
    社会が覚えられない理由と対策は?
    覚えにくいときのノートのまとめ方は?
    おすすめ問題集の使い方と暗記法は?
    出題が多い記述式はどうすれば?

第六章  国語の勉強法


  何を勉強してよいか分からないのが高校入試国語。
  しかし、感性にたよらない国語勉強のやり方があります。
  この機会に国語の勉強方法を身につけてください。

    「読書で点があがる」「国語はセンス」「勉強してもムダ」は誤解
    国語ができるようになる3つのコツとは?
    説明文、論説文の読解のコツ
    小説の読解のコツ
    古文・漢文を得点源にするには?
    プロがすすめる問題集とは?

第七章  勉強計画の立て方


  最初はだれでも勉強が手に付きません。
  いざ始めても継続が大変難しいです。
  中学生が自分で計画を立てて実行していく方法を公開します。

    よくある、間違った計画の立て方とは?
    計画を守り継続するための3つのステップとは?
    定期テストと実力テストの勉強時間の配分は?
    実力テストは何を勉強すればいい?
    模試は大切な先生。その理由とは?

第八章  直前の勉強法


  入試前になっても落ち着いて勉強しましょう。
  1か月前からは何をすればいいか?

    入試2週間前から取り組む内容は?
    モチベーションを維持するには?
    不安なときはどう考えればいい?
    焦ってやってはいけないことは?
    自信をつける合格おまじないとは?

最終章   家族ができること


  受験生には家族の適切なサポートが必要です。
  「勉強しなさい」と言うだけではなく、
  もっと根本的にお子さんを支える方法があります。

    お子さんといっしょに自分もイキイキできる方法とは?
    中学生にやる気を出させる方法とは?
    受験生に家族ができる具体的な4つのこととは?
    今すぐできる応援の手段とは?
    教科別の声かけ具体例とは?
    塾へ行かせる前に考えるべきこととは?


>>>高校受験勉強方法






2017/01/30

「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」



【どんな子供の問題にも当てはまる共通点】

不登校・ひきこもり・非行・家庭内暴力など問題行動の原因は幼児の頃から始まっているのはどうしてか?
昔と今の子供の問題行動と解決パターンはどう違うのか?
あらゆる子供の問題行動の根本原因は一つ。それは何か?また解決法は?
友達とは遊ぶが学校に行かない不登校とは?またその解決法は?
不登校になる子供に共通するある特徴とは?
なぜ、私はご両親に「子供を“徹底的”に過保護にしてあげて下さい」と必ず言うのか?  また、その本当の意味とは?これが分かると早期に解決できます。
子供はなぜ、親を困らせることをするのか?また、子供の意図とは?
子供への正しい叱り方とは?
どんなに怒鳴ってもOKです。ただし、あることを守れば。その“あること”とは?
子供の要求に対して、こたえるべき内容とこたえてはいけない内容の境界線は?
問題行動を起こす子供を反省させる、唯一であり最も効果のある方法とは?
両親が離婚した場合の子供への注意点とは?
母子家庭、父子家庭の場合の子供への注意点とは?
TVゲームは与えてもOKです。ただ、ある約束が必要です。その約束とは?
親が子供に絶対に言ってはいけない言葉とは?
親が子供に絶対にやってはいけない行動とは?
子供の行動での危険信号とは?また、その判断基準は?
子供を大事にするということは、具体的にはどういうことなのか?
【ひきこもり型の子供の場合】

なぜ、ひきこもりになるのか?
10年間ひきこもっていた息子をもつご両親にあるアドバイスをすることで、1日でひきこもりが解決した。私が行ったアドバイスとは?
ひきこもり解決のために、家庭で絶対にやらなければいけないこととは?
また、ひきこもりの子供に対して絶対にやってはいけないこととは?
ひきこもりの子供に対して絶対に言ってはいけない言葉とは?
親が何をしても、子供が「親を信用できない」と親に対して先入観があり一切聞く耳を持たない場合の唯一の解決方法とは?
ひきこもりを解決する具体的な方法は?
【非行型の子供の場合】

非行タイプの子供に共通する特徴とは?
非行タイプの子供には2の顔があります。2つの顔とは?
非行の原因となっている、子供が幼児期に親がやってしまいがちな行動とは?
非行解決のために、父親が行うべき具体的な解決法とは?
また、父親が我が子に言うと極めて効果の高い言葉とは?
非行解決のために、母親が行うべき具体的な解決方法とは?
また、母親がわが子に言うと極めて効果が高い言葉とは?
私が非行タイプの子供のご両親にだけお話する、ある特別なアドバイスとは?
なぜ、子供は何歳からでも変わることができるのか?またその方法は?
非行を解決しないで、我が子を大人にしてしまった場合、どうなってしまうのか?
【家庭内暴力を起こす子供の場合】

なぜ、家庭内暴力が起こるのか?その根本の原因は何なのか?
今は平気でも、思春期以降に家庭内暴力を起こす子供にはある共通点かあります。 その共通点とは?
「暴力をふるいたいわけではないのに暴力をふるってしまう」子供の心理は?
家庭内暴力は、「生命の危機」に直結します。私が過去に何十人もの家庭内暴力で最悪の状態寸前まで追い込まれていた家庭を救った具体的な方法は?
家庭では対応できない場合、具体的にどのようにすれば良いのか?
【いじめにあっている子供の場合】

いじめる子が100%悪い。ではなぜ、彼らはいじめるのか?
いじめにあった子供の問題をきちんと解決しないで、大人になってしまうとどうなってしまうか?
我が子がいじめにあった場合の具体的な対処方法とは?
子供が親に対して、いじめについて話しをしない場合、どのように対処すれば良いのか?
上記はあくまでも、私の不登校・ひきこもり解決法のノウハウのほんの一部です。

上記以外にも、あなたの子供の現在の状況に合わせて、今日から家庭で出来る具体的な解決方法をぎっしりと詰め込みました。

以上の、私が28年で2000人以上の相談にのり解決してきた経験を元に体系化した内容を知り、実践すれば、あなたが悩んでいる子供の不登校やひきこもりなどの問題行動は自然に解決され、笑顔の絶えない明るい家庭を築くことができるでしょう。

もう、子供の問題行動に悩まされて、不安を感じたり、ストレスでいっぱいになることもありません。

そして、子供が問題行動を起こす本当の理由、また、解決に必要な原理原則と具体的なノウハウを手に入れることで、家族で明るく幸せな毎日を送ることが出来るようになります。

もう、子供の問題行動に悩まされ、「私の育て方が間違っていたのか・・」と自己嫌悪になる必要は一切ありません!

1週間、2週間、1カ月、2カ月と、私の不登校・ひきこもり解決方法をご家庭で実際に実践していくことで、ご自身でも驚くほど、子供の態度が変わり、家庭の雰囲気が変わっていくことにすぐに気が付かれるでしょう。

そして、近い将来、「子供の不登校・ひきこもりが解決できて本当に良かった!」
ということを実感できるでしょう。

また、親子で不登校・ひきこもりを乗り越えることができたことで親子の絆がさらに深くなっていることを実感できるでしょう。



>>>「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」













2017/01/30

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

しつけ教室や警察犬訓練所などで、動物行動心理学に基づいたしつけや訓練を行っても、なぜ問題行動が改善されないのかなどを脳科学の視点から分かりやすく説明をしています。

ご購入者の方々は全てが目からウロコで、なんでダメだったのかしっかり理解できる内容だと大変好評です。

その他、ストレスの反応や心理学についても非常に分かりやすく説明をしてありますので、犬という動物に対してどう接したらいいのかが、しっかり理解できる内容になっております。

犬の習性や本能等について、また脳科学・ストレス学・心理学に基づいてわかりやすく説明しています。

犬をしつけるには犬という動物を知らなくてはなりません。 犬のしつけ育成は原点の考え方がとても重要です。 このマニュアル本はご愛犬を愛する方の最適なバイブル書になることでしょう。


>>>「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




2017/01/30

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに! | 「テレビチャンピオン子犬しつけ王選手権」連続優勝 遠藤和博の愛犬しつけ法


01 ムダ吠えを治す秘密
他の犬と遭遇するとムダ吠えしてしまうLALA君とPIPI君散歩中に他の犬と遭遇したとき!

家のピンポンが鳴ったときなど、ムダ吠えで悩んでいませんか?

ムダ吠えをちゃんと“しつけ”てあげれば、飼い主さんとワンちゃんが共にストレスなく過ごせ、周りの人にも迷惑をかけなくてすみます。
ここでお伝えする方法を使えば、とても簡単にムダ吠えがなくなります♪

02 オシッコ・ウンチをちゃんとトイレでする方法

どこでもオシッコ・ウンチをしてしまうトイプードルのクッキー君ワンちゃん専用トイレでオシッコ・ウンチをしてくれない。飼い主さんが見てない時に、家のあちこちでしてしまう。
本当に困ってしまいますよね。
トイレの“しつけ”は犬の習性を理解してあげればいいだけ!この方法を知ってしまうと、あなたのワンちゃんも、しっかりトイレでオシッコ・ウンチをしてくれるようになります♪

03 簡単にお座りをする方法

お座りができるようになったトイプードルのリッキー君お座りは基本のことなので、お座りのできないワンちゃんはとても疲れてしまいますね。

一声かけるだけでお座りをして、どんなことがあってもずっとお座りできる愛犬になるには、ある道具を使ってちょっと工夫するだけでいいんです。簡単にお座りする方法をお伝えします。

04 喜んで伏せをするたった2つの方法

伏せができるようになったスタンダードプードルのあっくん「うちのワンちゃんは、伏せができないんです」という方がこの方法をやると「え?それだけで、そんなにうまくいくものなの?」とビックリされるくらいカンタン♪
それには、たった2つのポイントをおさえるだけで十分なのです。

05 “待てる”素直なワンちゃんになる!

待てができるようになったシェルティのトレジャー君「ご飯の時には“待てる”けれど、散歩中やピンポンが鳴ったりすると、飛び出してしまう・・・(>o<”)」という飼い主さんの相談には、ある“点”についてご説明しています。

この“点”を理解するだけで、あなたのワンちゃんが待てを簡単にできる方法を公開しています。

06 仲良く散歩できるようになるための秘訣

飼い主さんの隣をゆっくりと散歩できるようになった琉球犬のシーサ君「力強く引っ張るから散歩がストレスになってしまいます」と言われる方はとても多いのですが、どんなに元気なワンちゃんでも、ちょっとしたことに気をつけるだけでおとなしくついてくるようになるのです。
これで知らない人や、犬・猫、車が通っても反応することなく、静かに気持ち良く散歩できるようになります。

07 ハウスに入れる効果的な方法

ハウスが大好きになったコーギーンのアベル君「せっかく、ペットショップでワンちゃん用のハウスを買ってきたのに、まったく入らず困ってます」という飼い主さんからよく相談を受けます。ハウスに入ってもらうにはワンちゃんの心理をうまく活用してあげると効果的です。

ハウスが大好きになって、1日中、ハウスにいてもまったくストレスを感じないのです。この効果的な方法は、ワンちゃんがとても素直にハウスに入ります。

08 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

呼ばれたら真っ先に来るようになったトイプードルのリン君「いくら呼んでもこない・・・。
ワンちゃんは私のことが嫌いなのかしら」と悩んでいる方は多いです。

ある方法を使うと“ひとこと”呼ぶだけでワンちゃんは飼い主さんの元へウキウキしながら来てくれるようになります。
これを知っているだけで、リード無しでも散歩に行けるでしょう。

09 ハウスに入れる効果的な方法

飛びついてしまうトイプードルのミルクちゃん「家族やお客さんが部屋に入ってくると、飛びついてしまう」という方がこの方法を使うと、あっという間に飛びつかなくなります。

これで明日からお客さんを家に招いても、むやみに飛びつくことはありません。
まさか、こんな簡単なことで飛びつきがなくなるなんて!?と驚かれるでしょう。

10 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

拾い食いをしてしまうダックス&プードルMixのココ君散歩のときは、葉っぱだろうがドングリだろうが、何でも食べてしまう。と困っていませんか?もし、体に悪いものを飲み込んでしまったら大変です。

犬の命を守るという意味では拾い食いは治したい“しつけ”の一つですよね。
この方法を使えば、拾い食いをすることは極端に減るでしょう♪

11 ハウスに入れる効果的な方法

すぐに咬みついてしまうトイプードルのリン君「ブラシをしてあげたりする時に、ガルルっと咬まれてしまう」他にも、いろんな時に咬みつかれて悩まれています。

家族だけならまだしも、散歩中に他人に咬みついたりしてしまったら大変ですよね。
咬み癖を治す、簡単な方法をお伝えしています。

12 一言ワンちゃんを呼ぶだけで尻尾をフリフリしながら駆け寄ってくる秘密

飼い主さんが出かけると泣き出してしまうシェルティのミルキーちゃん飼い主さんが出かけると吠え続けてしまうと困っていませんか?

普段から甘えん坊のワンちゃんは、飼い主さんが出かけようとすると、寂しくて吠え続けてしまいます。
素直にお留守番ができるようになるには、たった1つのポイントがあります。そこだけを意識してワンちゃんと接してあげれば大丈夫です。


>>>犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。