FC2ブログ

ツゲイン5%+Lリジン1000mgセット

2020/02/01 21:49:12 | AGA治療クリニック処方薬セット | コメント:1件


ツゲイン5%+Lリジン1000mgセット


●ツゲイン5%

ツゲイン5の有効成分「ミノキシジル」は、20代から30代で発症する男性型脱毛症(AGA)の治療薬です。AGAとは成人男性に見られる髪が薄くなる状態のことで、思春期以降に前頭部の生え際や、頭頂部分の髪が薄くなることです。早い人では20歳ほどで発症することもありますので「若ハゲ」と呼ばれることもあるようです。

有効成分であるミノキシジルは、元々高血圧の治療に用いられていた降圧剤でしたが、それを服用していた副作用として、過剰な発毛作用がみられたことから男性型脱毛症(AGA)の治療薬として用いられることになりました。

ミノキシジルの成分が頭皮の毛細血管を広げ、血液の循環を改善することにより、育毛促します。また、毛包を増やす、または頭髪の成長期を延長させることにより、成長してない毛髪が休止期に入るのを阻害する作用もあります。これらの効果によって、発毛・育毛を促します。

このミノキシジルは、日本皮膚科学科が「男性の薄毛治療にもっともおすすめの成分である」と発表しており、あのリアップにも含まれています。

●Lリジン

L-リジンは、体内で生成することのできない重要な必須アミノ酸であり、髪の毛を生成するタンパク質です。L-リジンは、その必須アミノ酸によって髪の毛の生成を強力にサポートします。

L-リジンと一緒に2種類の育毛剤(ミノキシジル、フィナステリド)を併用すると効果的に育毛剤の体内吸収を高めると言われています。

ミノキシジルは、直接毛細細胞に働きかけ、毛細の細胞分裂を活性化させることで、発毛効果を生み出します。

フィナステリドは、抜け毛の原因となるDHTを作る酵素5αリダクターゼを阻害することで抜け毛を防止します。

そして、L-リジン(育毛サプリメント)を服用することで髪の毛の栄養素となるタンパク質を補充していくことにより育毛をさらに促進します。

また、人の成長に不可欠なアミノ酸で、『免疫機能』の向上、コラーゲン形成(関節、軟骨、爪、肌など)、骨の生成などにおいて重要な役割を発揮します。

ツゲイン5%+Lリジン1000mgセット
スポンサーサイト




コメント

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg
KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する