FC2ブログ

アーユルスリムティー

2020/02/01 21:53:26 | アーユルヴェーダ | コメント:1件


アーユルスリムティー


アーユルスリムティーは、インドの伝統的医学に基づいて作成されたダイエットをサポートしてくれるお茶です。

アーユルスリムティーは、1930年に創業された100年近い老舗のインドのサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

アーユルスリムティーは、その名前の通りアーユルヴェーダ(Ayurveda)といわれるインド伝統の医学にもとづいて製造・販売されています。

アーユルヴェーダとは、インドの伝統的な医学であり、ギリシャ・アラビア医学、中国医学とともに世界三大伝統医学といわれています。

医学の知識だけでなく、生活の知恵、生命科学、哲学などの概念も含まれており、病気の治療と予防のみならず、健康の維持・増進、若返りなどについて探求されています。

インドがイギリスの植民地だった時代に一度衰退してしまいますが、19世紀末から20世紀の初頭にかけて西洋医学に対抗するために教育施設が整備されました。

現在のインドでは、西洋医学校とアーユルヴェーダ医学校が同等のレベルで教育される体制が整っています。

アーユルヴェーダ医師は、西洋医学医師と同じようにインドでは国家資格となっています。

1970年代にはWHO(世界保健機関)に中医学とともに予防医学として認定されており、薬用植物の栽培・再生、医学的基準の策定などを促進しています。

日本におけるアーユルヴェーダの歴史も古くからあり、6世紀には仏教とともに伝えられ日本の気候風土に合わせた形で発展しています。

アーユルヴェーダの薬は、天然に由来する動植物からなる生薬が利用されています。

約2,000~2,500種類の薬物があり、それぞれ薬効が決まっています。

現代では、一部の生薬が現代医学の視点から作用機序が解明されており、アーユルスリムティーに含まれている生薬の中にも効果が証明されている生薬が含まれています。

アーユルスリムティーをコップ1杯飲むことで代謝を高め、脂肪の燃焼を高める効果が期待できます。

アーユルスリムティー
スポンサーサイト




コメント

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg
KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する