FC2ブログ

【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)

2020/02/01 21:53:26 | アーユルヴェーダ | コメント:1件


【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)


モリンガはインドの伝統医学アーユルヴェーダの思想に基づいて研究開発されたサプリメントです。アーユルヴェーダ医学に特化したインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が最新の医学知識や技術のもとで製造販売しています。

モリンガの有効成分はインド・アフリカ・南米・東南アジアなどの熱帯~亜熱帯地域に自生する「モリンガ」というワサビノキ科の木の抽出物です。全ての部位に効果効能があります。
「奇跡の木」「生命の木」「薬箱の木」と呼ばれるほどの生命力を持つ木であり、古代から万能薬として重宝されてきました。
非常に多くの効果効能があり、300もの病気予防に有効だとされています。

モリンガの葉にはビタミン・抗酸化物質・アミノ酸・ミネラルなど90種類以上もの栄養素が豊富に含まれており、人間に必要な栄養素の中でモリンガに含まれていないものは無いとも言われているほどです。

モリンガの高い栄養価と多くの健康&美容効果は、近年モデルや美容家を中心に世界的に注目されております。チアシードやキヌアなどのスーパーフードを超えるスーパーフードとして人気が急騰しております。

健康で強い身体を作りたい・病気や不調を予防改善したい・美しくなりたい・いつまでも若くいたい(アンチエイジング)など、健康維持増進から美容までオールマイティーな願いを叶えます。

アーユルウ?ェータ?は5000年以上前からインドで伝わる伝統医学て?す。WHO(世界保健機構)でも予防医学として認められている医学療法です。

アーユルヴェーダでは人間が持っている自然によるエネルギーのバランスが心身に影響を及ぼすとされており、そのエネルギーのバランスに働きかけて心身の健康を保つことを目的としています。
治療だけではなく病気や不調を予防することに重点を置いており、体質改善・健康や美容の維持促進を目的としています。

モリンガには驚くほど数多くの効果効能があり、300もの病気を予防改善することができると言われています。

これでもまだ全てではありませんが、モリンガの代表的な効果効能が以下になります。

疲労回復・滋養強壮・免疫力アップ
抗菌作用:風邪などの感染症を予防する
抗がん作用
抗酸化作用
解毒作用:体内の老廃物や化学物質を排出してデトックスする
抗炎症作用:関節痛やリウマチなどの炎症による症状を和らげる
抗アレルギー作用:アトピーや花粉症などのアレルギー性疾患を改善する
腸内環境を改善して便秘を解消する
浮腫を改善する
気分をリラックスさせて不眠を改善する
鉄分などの栄養素を補充して貧血を改善する
受胎能力を高めて妊活をサポートする
母乳の産生分泌を促進する
血圧・血糖・コレステロールを改善して生活習慣病を予防する
肝機能を改善する
ダイエットをサポートする
美肌に導く(美白、保湿など)
アンチエイジングケア

【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)
スポンサーサイト




コメント

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg
KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する