FC2ブログ

【ヒマラヤ】グドゥチ(免疫力強化)

2020/02/01 21:53:26 | アーユルヴェーダ | コメント:1件


【ヒマラヤ】グドゥチ(免疫力強化)


グドゥチはインドの伝統医学アーユルヴェーダの思想をベースに研究開発された健康サプリメントです。優れた免疫力強化・滋養強壮作用を持っています。
グドゥチはインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売しています。ヒマラヤ社はグドゥチの他にも、非常に幅広い目的別に何種類ものアーユルヴェーダサプリメントを販売しています。

5000年以上の長い歴史を持つアーユルヴェーダ医学はWHO(世界保健機構)でも代替医療として公に認可されている医学療法です。
アーユルヴェーダは予防医学に重点を置いており、天然ハーブなどによる自然の力で心・精神・肉体のバランスを整えることで身体を癒します。
治療だけではなく、病気や不調の予防、根本的な病因の除去、健康や美容の維持促進を目的としています。

アーユルヴェーダで使用される薬は全て自然から得られるものであるため、西洋医学の医薬品と比べて身体への負担や副作用リスクがなく安心して長期間ご服用頂けます。

グドゥチの有効成分もグドゥチという天然ハーブの抽出エキスで、主な作用は優れた免疫力強化作用です。
アーユルヴェーダで使用される天然ハーブには何千もの種類がありますが、その中でもグドゥチは特に重要とされているハーブです。古代から若返りの万能薬として非常に多く使用されてきました。
病気やストレスに負けない強く健康な身体を作り、若々しさを維持します。

病気やストレスに負けない身体をつくりたい、病気になりにくい身体をつくりたい、病気を予防したい、加齢やストレスなどで免疫力が低下している、虚弱体質、肝障害、腎障害、関節炎など身体の炎症、化学療法中、アンチエイジングなど健康を目指す全ての方にお勧めできます。

グドゥチには多くの素晴らしい効果効能がありますが、代表的なものについて以下にまとめました。

免疫強化作用:白血球に働きかけ、身体の免疫防御システムを強化します。また保護細胞であるマクロファージにも働きかけ、風邪など多くの感染症に対する抵抗力を高めます。抗がん剤などの化学療法中の副作用を和らげる効果もあります。
抗ストレス作用:精神的・肉体的ストレスへの抵抗力を高め、ストレスやストレスによる身体の不調を軽減します。心身をリラックスさせて強化してくれます。
利尿作用:尿路結石の除去など、腎障害を予防改善します。また、免疫力強力作用により膀胱炎の予防改善効果もあります。
肝臓保護作用:肝細胞を再生して肝障害を予防改善します。
血液浄化作用:体内に流れている毒素や老廃物など悪いものを排出(デトックス)し、身体全体を浄化します。
抗炎症作用:痛風・リウマチ・関節炎・腰痛など、炎症や痛みを抑制します。
抗アレルギー作用:花粉症・湿疹・蕁麻疹などのアレルギーによる症状を和らげます。抗炎症作用もあるので皮膚トラブル全般にも効果的です。
抗酸化作用:酸化ストレスを抑え、内側から若々しい肌や身体をつくります。肌のたるみ・シワ・しみなどのアンチエイジングにも効果的です。

【ヒマラヤ】グドゥチ(免疫力強化)
スポンサーサイト




コメント

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg
KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する