FC2ブログ

パントスチン(Pantostin)

2020/03/15 22:20:05 | 女性の育毛剤・ヘアケア | コメント:-件


パントスチン(Pantostin)



パントスチンは、アルファトラジオールを主成分とする、女性向けの脱毛症治療ローションです。女性用の脱毛治療向け商品は「女性用ロゲイン」などが有名ですが、男性用と異なって種類はあまり多くありません。

男性型脱毛症(AGA)は、男性ホルモンであるテストステロンが、5α還元酵素によってジヒドロテストステロン(DHT)に変換され、このDHTが頭皮内で毛根を傷めることで生じます。しかしこれは男性に限ったことではなく、女性も同様にDHTによって毛根が傷んで脱毛が起こる場合があります。

パントスチンの有効成分アルファトラジオールは、このDHTの産生を阻害することで、毛根へのダメージを防いで脱毛を抑制します。アルファトラジオールは女性用であるため、通常の男性向け脱毛抑制成分と比べて、このDHT抑制作用が比較的マイルドです(このため、通常の男性向けAGA治療薬の副作用としてよくある性欲減退などを懸念される場合は、男性の方もご利用いただけます)。

パントスチンは、女性向けのAGA抑制治療薬です。抜け毛を抑制する作用があることから、他の育毛剤と併用することで、発毛を促す相乗効果が期待できます。

パントスチン(Pantostin)

スポンサーサイト