FC2ブログ

あかぎれ、ひび割れに悩む方、敏感肌の方  アクアフォー・ヒーリングオイントメント

2020/02/07 00:10:12 | 肌トラブル-シミ・シワ | コメント:0件



アクアフォー・ヒーリングオイントメント(Aquaphor Healing Ointment)は、乾燥によるあかぎれ、ひび割れに悩む方、敏感肌の方の為の
ワセリンを主成分とした肌軟膏です。携帯に便利なチューブタイプです。

肌の保湿をサポートするワセリンの他に、ダメージ肌の修復を促進するパンテノール(プロビタミンB5)と、消炎効果のあるビサボロール
(カモミール抽出成分)が配合されております。

ワセリンとは、石油を精製して不純物を取り除いて作られたもので、酸化しにくく肌への刺激が少ないことから、
世界中で赤ちゃんから高齢者まで、幅広い年齢層に愛用されています。
また、軟膏や化粧品の基剤原料として用いられる他、アトピー、外傷などの肌トラブルの際にも皮膚科で処方されています。

ワセリンは、皮膚表面に油の保護膜を張り、角質層にある水分の蒸発を防いで、乾燥からくる粉吹きやかゆみを抑えてくれる働きを持ちます。角質層への浸透がほとんどなく、皮膚の表面にとどまることにより、本来皮膚が備え持つ、バリア機能の回復をサポートしてくれると言われています。

ワセリンの成分が皮膚の内部に浸透しないのならば、有効成分が含まれたスキンクリームの方が、スキンケアへの効果が高そうに見えますが、クリームに含まれている界面活性剤によっては、皮膚のバリア機能を弱めてしまうとされています。
界面活性剤は、皮膚のバリア機能を低下させて、有効成分を角質層に浸透させやすくする働きがある為、
少なからずも肌への刺激につながり、肌の弱い方には負担がかかりやすくなると言われています。
肌荒れ時のスキンケアには、刺激の少ないワセリンが主成分の軟膏がおすすめです。

[効果]
ワセリンを主成分とした乾燥肌や敏感肌の方の為の肌軟膏です。お肌の回復を促進し、消炎作用のある成分がプラスされております。

アクアフォー・ヒーリングオイントメント
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する